メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
うちの子どーれだ?



パパはチャンピオン犬。一緒に写っているのはママの方です。

9頭生まれて、私が選ぶときは3頭減っていました。

うちの子はさてどれでしょう?



魔法にかけられて

先週木曜日、買っておいた前売り券が勿体無いので出掛けました。

私一人だと気付いて、水曜日に来れたらよかったなあ、と後悔しました。

申し訳ないので、もういいです、と帰りかけたのですが

スタッフのお嬢さんが追いかけてきて
「とてもいい映画なので、是非観てください」と引き止めてくれました。
別のスタッフのお兄さんも、時間過ぎてますが、最初から上映しますから、是非是非。と
美男美女に引き止められて、誰も居ない映画館の真ん中に座って観ました。
あの二人、ヒロインたちに似てたな・・・なんて思いながら。
帰りにお礼を言おうと思って探しましたが二人とも、たぶん交代したのだと
思いますが、見当たらなくて・・・・
映画館に着いたときから魔法が始まっていたのかしら?なんて思いました。

真実の愛のキスが、最強の魔法・・・
私も素直にそう思います。
子供も大人も楽しめるおとぎの世界の素敵なお話でした。
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/html/index.html


おとぎの国のお姫様は超ボジティブ♪

そんな彼女の言葉は、見ている私にも魔法をかけてきました。

最近笑顔が少なくなっていたなあ、って気付きました。

人は、相手と同じ表情をするといわれています。

動物も。

自分が笑顔にならない限り周囲も笑顔にならない・・・

そんな当たり前なことを教えてもらいました。



神戸の人たちへ
P1010624.jpg


モンジュリの記事でご紹介した芦田さんと久しぶりのお会いした後
阪神大震災の写真展を計画していたら、
震災の後、神戸の人たちに何ができるか、と考えて
CDを作って収益を寄付したことや、よかったら聴いて欲しいと連絡をいただき
驚きました。

当時のものは完売したそうですが、新たに作っていただきました。
今はCDなどコピーして聴く人も多いのですが
1枚1000円。未だ完全復興していない神戸の町のために
使われるとしたら、そして夜、仄あかりの中で聴く素敵も手に入るとしたら・・・
是非、みなさん聴いてください!
中国も大変ですが、身近な隣人の手に、確かに渡る、そういう寄付も
嬉しいと思いませんか?

南海放送の依頼で作った「山頭火」のCDも夜一人でワインを飲みながら
珈琲を飲みながら静かに聴くにはぴったりです!

めがね

連休初日・・・家族はみんな出掛けて、珍しく一日家に居ました。


大車輪で家事を済ませて、一番好きなお茶を入れて、お菓子をスタンバイ・・・

で、ずっと楽しみにしていた「めがね」を見ました。

私と趣味がとても近い金魚さんでも3回も眠ってしまったという・・・


白い砂浜に青い海・・・ただそれだけの風景にワクワクする私って

ちょっとヘンなのかも知れません。

スパイダーマンを見てドキドキする人と同じように

小さな島の道をただ歩いているシーンに胸がザワザワ嬉しくなるのです。


結局、主人公の素性が誰で、どこから来たか、最後に

どこで暮らすことにしたのか・・・はわからないのですが

そんなのどうでもいいことだ、という映画なのです。


映画を観ながらメルシー体操を一緒にやってました。

明日からたぶん毎朝やるのではないかという予感。

太極拳と骨盤エクササイズ、ラジオ体操、それぞれのエッセンスが

入って、耳に優しい音楽、そして波の音のコラボ。

もうたまりませんでした。

静かにボーっとしたのがお好きな方にはお勧めです。

2008年はまだ1/3ですが、今年のMy Best3に入りそうです。(メリッサ)


めがね公式サイト

http://www.megane-movie.com/





プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する