メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
西の魔女が死んだ
7月16日午前9時50分・・・
シネマサンシャインのHPを開いてみると
以前から観たいと思っていたこの映画を観るチャンスが
当日10:05上映のものしか無いことに気づき、
無理か?と思いましたが、美しい森のシーンを大画面で見たい!
途中からでもいい!と車に飛び乗りました。
座席に座ったのは本編が始まって5分過ぎたところでした。



美しいピアノの調べとともに、物語は緑あふれる森の中で
静かに進行していきます。
おばあちゃんとまいの会話の一つ一つが心にしみこんできました。
英国人の調度品が日本風な部屋にしっくりとなじんでいて
すぐに我が家でも真似をしたくなりました。



映画のパンフレットには「魔女修行ノート」が挟み込まれていました。
1 早寝早起きをるすこと
2 食事を3色しっかりとること
3 よく運動すること

何でも自分で決めて、最後までやりとげること

当たり前のことだけど、これができたら、精神は
ワンランクアップするだろうなあ、と感じさせてくれる映画でした。



帰りに手島嶌葵さんの主題歌CDを買い
家に帰ってamazonで、オリジナルサウンドトラックを買いました。
心地よい時間が今も我が家に流れています。
劇場で観られなかった方、DVDになったら是非ご覧くださいね。
今年のmy bestになりそうです。



ちなみに原作者の梨木香歩さんの本はどれもいいですよ。

今「春になったら苺を摘みに」を読んでいます♪




プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する