メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
三田グリーンネット 1
三田グリーンネット主催のオープンガーデンを3日間に渡って楽しませていただきました。
会期は2日間ですが、高嶋さんをはじめ、庭主さんのご好意でお疲れのところ翌日も楽しませていただきました。
まだ十分に整理できていませんが、毎年行きたい、と思いました。
見て美しいだけでなく、庭主さんの庭やそこに集う動植物、訪れる人への細やかな優しさに、人として学ぶことが沢山ありました。
「じっとしていてはなにも得られない」
最後に立ち寄った、エスコヤマのベンチで高嶋さんがおっしゃった言葉が、この素晴らしい旅の総括として、強く心に残りました。
お会いした全ての方へ感謝をこめて
三田グリーンネット2

思い出のマーニー展

美しい原画に心惹かれてふらりと入ってみました。
展示を観ながら進んで、出る頃には、すっかりマーニーに魅了されていました。
原作を読んでみたいと思って、文庫本を手に取ったのですが
種田洋平さんの絵も欲しいので、ストーリーガイドブックにしました。
絵本のように、沢山の原画が掲載されて、ストーリーが添えられていました。
ーこの世には目に見えない魔法の輪がある
イギリスらしい物語 愛に溢れた魔法。
人はいつか、自分のマーニーに出会い、愛をもらって、誰かのマーニーになる。
ふと、そう思いました。
私にも似たような思い出があります。誰にでも、初めて来たところなのに
初めて会った人なのに、なぜか懐かしい・・・そんなことが
きっとあるのではないでしょうか。






プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する