メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
おひるのたまご

久しぶりのスタジオ生出演。

一番気を使うのは、顔に大きな怪我をしないことや
目立つ吹き出物を作らない、風邪ひかない・・・など
終わるまで何となく気になります。

先週、「おひるのたまご」キャスターの西山香子さんが我が家にいらして
いろいろおしゃべりをして、ハーブの本を持って帰られました。
その時は、身近な20代のお嬢さんとそう変わらない印象でした。

P1030486.jpg


その後、メールで内容についてやり取りをしていると
短い時間にハーブについて全般的に把握してまとめてこられたので
驚きました。
ハーブについては全く知らない初心者と言われていましたが。

そんな西山さんからいくつかのご提案をいただき、はっとしました。
たとえばマロウにレモンを落とすと酸性になるので
青からピンクに色が変わるということも
長年ハーブに関わっていると、珍しいことでもなんでもなく
逆に、また、これか・・・そんなな気持ちになりますが
お昼のテレビを見ている大半の方は、私のように
年中ハーブに浸っている人ではないのだ、前回があって
その続きでもないのだ、と改めて気づかされました。

初めてハーブに触れる人がどんなことに興味があるか
何が知りたいか、そういうことにだんだん無頓着になっていたなと
反省させられました。

今年は、「目を覚まされる」ことの多い年だと感じています。



この記事に対するコメント
見ました~!
こんばんは

仕事だったので録画して、見ました(^^♪
とても分かりやすく良かったです!
マロウのハーブティーにレモン汁を落とすと
綺麗なピンク色になっていく様子が
画面ではっきり見られて感激しました。

吹き出物もなく綺麗なお肌の
いつものメリッサさんでしたよv-238
お疲れ様でしたm(__)m

【2009/10/14 21:36】 URL | パセリ #VmU3hH7E [ 編集]

Re: 見ました~!
こんばんは

アシスタントに頼りきっている今日この頃・・・
一人でアタフタしていました。

アシスタントをお願いした人にしか知らせてなかったので
あまり見てもらってないかも知れませんね。

今週は行事が目白押しで、十分な準備ができなかったのですが
西山さんのおかげでいい感じの内容になったと思います。
最後のコメントは予定外ですが、一番言いたかったことが
言えて、よかったです。

なんか・・・20代の人とのツーショットは、辛いですねぇ・・・
【2009/10/14 23:59】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する