メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
鋏ケース
鋏ケース

NHK文化センター松山三越サロン教室・・・名前が長い・・・
今日は「秋の香りを楽しむ」
一昨日の魅惑のガーデン作りに参加してくださった生徒さんが6名いらっしゃったので
「魅惑のガーデン」の話題で始まりました。
「家庭」という言葉が「家」と「庭」で成り立っていることも
いわれてみれば、本当にそのとおり、植物と共にあって、初めて豊かな
家庭生活を送れるのだと実感した人たちは、教室の帰り
今日からアトリウムコートで始まった「ケイ山田蓼科高原バラクラガーデンフェア」に
自然と集まっていました。
http://barakura.co.jp/kay-yamada/

植物の本やカレンダー、クッキーなど、いろいろと買い物をされて、満足そうでした。
私は、鋏ケースを買いました。
普段、自宅の庭に出るときは、着古して汚れてもかまわない服を着て
蚊に食われないよう、日焼けを防げるよう、とただそれだけでしたが
宮本さんのお話を聞いていつも「自分が嬉しい」身なりや持ち物がいいな、と
思うようになりましたので、今まで食指の動かなかったお洒落な鋏ケースを購入しました。
こちら、ビニールで弱そうですが、鋏を差しても傷まないように底が補強されています。

以前、ズボンの前ポケットに鋏を入れたまま、しゃがんで
太ももに刺さったことがあります。幸い、傷跡は今ではほとんど残っていませんが
それからというもの、鋏を身につけることに不安があって
庭に置き忘れては、探し回ったり、錆びかけたりしていました。

こんな素敵な鋏ケースがあれば、庭に出るのも楽しくなりそうです。
ガーデンエプロンや、手袋、シャベルなど、欲しいものがありましたが
また宮本さんのところへいったときに、買おう、と
鋏ケースを大事に持って帰りました。

ワクワクできるものを身の回りに!
それは贅沢でも無駄遣いでもありません。
自分が変わり、暮らしが変わり、未来が変わる最初の1歩ですから。
この記事に対するコメント

こんばんは。
素敵な薔薇のケースですね。ほしくなりました。
宮本先生のお話「ワクワクする、嬉しい身なり」って大事な事ですね。
私も是非、そうありたいです(本業の方でも^^)
【2012/09/14 23:41】 URL | JUN #- [ 編集]

Re: タイトルなし
JUNさん

こんばんは!
私も、新たにお洋服買ったわけではないのですが
いままでより、「ちょっとお洒落」を心掛けるようになりました。
そうしたら、背筋がちょっと伸びて、やる気が出て・・・・
で、続くといいのですけど(^_^;)
ご来訪ありがとうございました!
【2012/09/15 01:09】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する