メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
桑原教室IN野の子
20120913.jpg

まだ「野の子」さんで移動教室をしたことのない桑原教室のみなさんのご希望で
今日は、長浜までやってきました。

中には、ランチに来たと思っていた人もいらして
え?お勉強するの~
じゃあ、ランチだけにしようか!といいつつ
いやいやいやいや・・・・
難しい~といいながらも、きれいなレモングラスのポット敷きができました。

P1110039.jpgP1110040.jpg
P1110041.jpgP1110042.jpg

もう一組のお客様は、宇和でギャラリー「トンカラリー」をされている素敵な方でした。
野の子さんに集まる人たちは、どこか共通しているようです。

野の子さんは、いらしたお客さんが欲しがるから・・・と挿し目をして用意してくださっていました。
P1110045.jpgP1110044.jpg
どんどん持って帰って~と惜しげもなくバジルをくださいます。

また、教室が長引くと、とっても香り豊かで美味しいハーブティーを淹れて
くださるのですが、気取ったティーコゼーではなく、キッチンクロスで
冷えないように包んでいるのも、野の子さんらしいな~と思います。
P1110036.jpg


野の子さんのご紹介で名刺を交換して、私の名刺の裏に書かれたブログを
また良かったら覗いてください、とご紹介すると
「え?メリッサの庭から読んでます。」とおっしゃるではありませんか!

知人に勧めてもらって、読んでいます、と。その知人とは教室にお越しのMさんでした。
そうなんですか!
私はこちらへはMさんに連れてきていただいてからのご縁なんですよ!と。
Mさんをびっくりさせましょうよ、と二人で写真を撮りました。


こちらの、ブログですが、Google検索で、思いがけなく上位に出てきます。
「メリッサ」はレモンバームの学名ですから、いろいろな方が使っておられますし
植物関係だけでも多くのサイトにつながるはずですが、
「メリッサ」で検索すると2ページ目の「キーワード検索」に
フルネームで登場します。

元はといえば、NaturalSpaceタッジー工房を知っていただくための
ものでありましたので、多くの方に見ていただけるのが、本来の目的達成ですが
最近はかなり個人ブログになってきているので、マズイなあ・・・と思っています。

でも、こんなつまらないつぶやきをご覧くださって、励ましてくださって
本当にありがとうございます。
子供のころから毎年、今年こそ、日記を毎日書く、といいつつ
1月末にはもうやめていた私が、続けられるのは皆様のおかげです。

でも、今日一番びっくりしたのは、野の子さんが
「私も読みよる」(*_*)
「えー野の子さん、パソコンされるんですか?
「息子に出してもらってね」
こんなつまらないブログをみなさんご覧くださって、本当にありがとうございます!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する