メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
クラフトDay 
201209171.jpg


午前中はパッチワークのレッスンに行きました。
レッスンも楽しみですが、終わってからのお茶の時間がとても素敵なのです。
先生の淹れてくださる美味しい珈琲や、皆で持ち寄るお菓子、
そして楽しいお喋りがとても楽しみです。

そして、お茶をいただく部屋に飾られている先生の作品を拝見しながら
いろいろ質問するのも、作品作りとはまた違った楽しみがあります。

今日は、私が一番好きな作品が飾られていました。
そして・・・誰も遠慮して訊けなかった、技術的でない質問を・・私が・・・
「あの・・・大変失礼な質問ですが、手放されるとしたら、いかほど・・・???」
「そうねえ、大作家さんなら何倍もするけど、私なら・・・」
「へえ!今すぐは出せなくても、貯金すれば何とか・・・先生、
購入希望1番にメリッサって書いておいてください!」
そんなやり取りのなか、先生から、教室展をしてそこで即売してもいいね、と
お話が飛び出しました。多くの生徒さんを抱え、海外での受賞経験もある
黒松郁子先生ですが、今まで教室展や個展はされたことがありません。
先生によると、やるとなるとみなさんに負担をかけるからなのだそうです。
宿題はあまりやって来ない、不出来な弟子ですけど
年数だけは長いので、出せそうな作品も既にあります。

でも、お話しているうちに、オリジナルの作品を作ってみたい!と
身の程知らずにも、意欲がメラメラと湧いてきました。
どこに、そんな時間があるの?と言われそうですが、
大好きなラジオを聴きながら、少しずつ・・・やってみようかな・・・

午後からは、kyonnさんと二人で花きセンターに行き
栽培していただいていたタデアイを使って、生葉染めをしました。
実習棟をお借りして、染めたタデアイのスカーフはとても色鮮やか
今日は一日手作業のクラフトday。

201209173.jpg

幸せな一日でした!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する