メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
「Yo-Nobi Garden」(用の美) 和気敬子さんおめでとう!!!
日比谷2

ジャパンハーブソサエティーのスクール研修のため上京しました。
昨日、午後から八幡浜市での仕事があったので、
夜行バスで向かいました。

東京駅で山手線の改札を入ろうとしたときに
メールの着信がありました。
以前愛媛支部の事務局をしていて、ご主人の転勤で今は神奈川にいらっしゃる
和気敬子さんからでした。
5月のセミナーでお会いして以来のメールです。

ご無沙汰しています、から始まったメールには
日比谷ガーデニングショウで金賞を取りました!という報告が続いていました。
え!?私今東京に居るよ・・・今来たばっかりだけど・・・・

ハーブが大好きだけど、お仕事にするのは難しい・・・と言っていた彼女でしたが
5月に会ったときに、一念発起して、造園の勉強をしている、と言っていました。
夢が叶うといいね、と話して、彼女の頑張る姿に励まされて別れたのですが
大規模なガーデニングショウではありませんが、造園学校の同級生たちとチームを組んで
初めて挑んだガーデニングショウで金賞を受賞したなんて、なんてなんて素敵なことでしょう!

彼女は今も愛媛支部に所属してくれています。離れていても、心はお仲間・・・
そんな彼女の夢の第一歩がキラキラ輝いて実現したのです!

作品名は「Yo-Nobi Garden」だそうです。
日比谷1

日本の器に使われる言葉で、「用の美」機能的で美しさを兼ね備えているという意味。
ショウのテーマが「美・食・住」なので、植栽は野菜やハーブ
(レモングラス・イタリアンパセリ・チャイブ)を入れているそうです。
チームのお友達はみなさん10歳も若い人たちだそうですが
敬子さんのこれからのご活躍を心から応援しています。

そして、私にも勇気をありがとう!励みになります!!!
この記事に対するコメント
おめでとうございます!!

初めてのコンテストで金賞受賞!
本当に本当におめでとうございます\(^o^)/
素晴らしいですね。

何かを学んだり始めるのに年齢は関係ない、やるかやらないか、その最初の一歩を踏み出す勇気が大切だと、周りの諸先輩はおっしゃいます。
これからのガーデナーとしてのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

【2012/10/01 19:50】 URL | 山越教室O #W3D/NwnQ [ 編集]

Re: おめでとうございます!!
山越教室Oさん

早っ!
この記事、下書きから先ほど転送したのですが・・・たまたまご覧いただいたのですね。
和気さん、覚えておられますか?
夢は見ているだけではダメ、行動しなくては、と思いました。
彼女も夢見てから、行動するまでには時間がかかりましたが
諦めたら、そこから先はありませんものね。

応援ありがとうございます。
お伝えしておきますね!
【2012/10/01 20:14】 URL | メリッサ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/02 17:52】 | # [ 編集]

ありがとうございます。
こんなに大々的にご紹介して頂いて、とても恥ずかしいですが、井上さんのご好意に心から感謝しています。実は、私の大の仲良し(in愛媛)のお友達のご主人がこのページを読んで私の受賞を知って下さったらしく、どこかで繋がっているもんなんだな~と何とも言えない不思議を感じました。
山越教室のO様よりおめでとうコメントを付けて頂けたのは嬉しい限りです。
何かを始めるのに年齢なんて関係ない!出来ない事にもっともらしい言い訳をするのは簡単です。しかし、やらずに後悔したくなかったので、思い切って一歩踏み出したら、あれよあれよとその道が整えられました。本当に不思議ですが。きっと神様がこの道に進みなさいって言ってくれているんだと勝手に思ってます(笑)。
金賞を受賞したのも、本当に運が良かったんだと思います。まだまだまだまだ足りないとこだらけで、いっぱい学ばなければならない事だらけです。もちろんこの先、つまずきもあると思います。
でも、「好き!」という気持ちは誰にも負けないつもりです。この気持ちを忘れず精進して行きたいと思っています!ので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2012/10/03 05:24】 URL | 和気 #- [ 編集]

Re: ありがとうございます。
和気さん

コメントありがとう!
快挙もそうですが、頑張った人のコメントは、もっともっとみんなの励みになります!
今から出かけるので、とりあえずお礼を!
【2012/10/03 09:03】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する