メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
熊井明子先生からのエアメール
熊井先生エアメール2熊井先生エアメール



ちょっとショックなことがありました。
残念に思っていた私のポストに、熊井明子先生からのエアメールが届きました。
今、イギリスを旅行されているようです。

高校時代から熊井明子先生の熱烈なファンで、ご著書のみならず
雑誌のエッセイや、共著、までも求めて読ませていただいていましたが
思いがけなく講演にお招きできることになり、人生のたった2日間ですが
憧れの熊井明子先生とご一緒することが出来ました。
私の方は、先生のことを十分存じ上げていましたが
たった二日間で、先生は私のことをよくご理解くださったようで
お帰りになってから、お父様の大変素晴らしい豪華な画集を
2冊も送ってくださいました。1冊は松山市中央図書館に寄贈し、
1冊は私の手元にあります。辛いことや悩みがあると、この画集を取り出し
熊井先生にお会いできたあの2日間が夢ではなく、現実であったことを
思い出して、元気をいただいてきました。

そんな私のところへ、まるでご覧になっていたかのように
ストンとエアメールを届けてくださったのです。
ソウルメイトなんていうと、高名な先生に失礼ですが
心が通じ合う人とは、1度会っただけでも通じるものなんだな、と
とても嬉しく、私は私らしく生きていこう、と元気をいただきました。

そして、今回のことは、相手が悪いわけではないのですから、
今後は、誤解のないよう、お節介もほどほどに・・と良い勉強になりました。





この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/10 19:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する