メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
何かを始めるのに年齢なんて関係ない!
先日の日比谷ガーデニングショウでご紹介した記事に和気敬子さんが寄せてくれたコメントです!
コメントのところを開いてご覧にならない方もいらっしゃると思いますので
とっても素敵なコメントの一部をこちらでご紹介させていただきます。

今年の5月、年に一回ハーブセミナーで毎年会う、和気さんの様子をご紹介しました。
そこでは、毎年、大好きなハーブに関わる仕事をしたいのだけど大都会では
諦めている、という近況を聞いていたのですが、今年は一念発起、造園の学校へ
通い始めた、と報告をいただいたことを書かせていただきました。
こんなに早く喜びのご報告をいただくとは思ってもいませんでした。
どんどん元気になって頑張る敬子さんに、またまた元気をいただきました!ご覧ください!

何かを始めるのに年齢なんて関係ない!出来ない事にもっともらしい言い訳をするのは簡単です。しかし、やらずに後悔したくなかったので、思い切って一歩踏み出したら、あれよあれよとその道が整えられました。本当に不思議ですが。きっと神様がこの道に進みなさいって言ってくれているんだと勝手に思ってます(笑)。
金賞を受賞したのも、本当に運が良かったんだと思います。まだまだまだまだ足りないとこだらけで、いっぱい学ばなければならない事だらけです。もちろんこの先、つまずきもあると思います。
でも、「好き!」という気持ちは誰にも負けないつもりです。この気持ちを忘れず精進して行きたいと思っています!ので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


ところで、コメントにはこれ以外にも、愛媛在住の親友のご主人がこのブログで
受賞を知っていた、と書かれていたのですが、どなたなんでしょう?
男性の方がご覧くださっているのは、意外でした。でもありがとうございます。


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/07 00:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する