メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
豆腐のホイップクリーム
ガトーショコラ101

カフェマグノリアさんのブログで見て、作ってみました。
しっとりトロリとして、いい感じに出来たのですが
残念ながら、豆腐の香りが強くて、豆腐のホイップクリームというより
豆腐クリームでした。こちらを教室で食べさせられたみなさん、ごめんなさい!

このクリームに使う豆腐はどうやら、マグノリアさんで売っている
栄養豊かだけど、豆腐の香りがあまりしないものがいいらしいので
いつか、買いに行きたいと思っていましたが、念願叶ってちょうど豆腐のホイップクリームが
メニューにある、今日、お伺いすることができました。

スィーツはチーズを使っていない、チーズケーキのブルーベリーソース添えか
ガトーショコラの豆腐ホイップクリームがけの2種類でした。
チーズケーキに心傾きましたが、ホイップクリームを食べてみたいので
ガトーショコラに(最近甘いものがちょっと苦手なんですが・・・)

いただいてみて、食感は私が作ったのと同じでしたが
豆腐の香りがやはりあまり感じらませんでした。

はるばるケーキを食べに行ったわけではなく、所用のついでですが
ランチもスイーツもとても美味しかったです。
magunoria101.jpg

マクロビといっても、不味くても身体にいいから食べるの?というものから
本当に美味しいものまでいろいろありますが、基本は、身の回りにある
新鮮な食材を使って、自分で作ることなのでしょうね。

マクロビ食を美味しいと思わない人が、無理して食べてもそれほど身体にいいとは
言えないような気がします。ああ、美味しい、身体が喜ぶわ、という人がいただいたら
きっととてもいいのだろうと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する