メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
愛媛のレイチェル WONDER HULL エミフル ~五感で楽しむ愛媛の自然
ワンダフルエミフル

エミフルMASAKIにて、生物多様性についての学習イベントがありました。
こちらはいよココロザシ大学が愛媛県からの事業委託を受けて実施したものです。
私たちもお声掛けいただき、資料参加をさせていただきました。

そこで、愛媛県の環境教育の草分けでもあり、トップリーダーとして
ご活躍中の鶴見恵子先生の炭教室に参加しました。

えひめ千年の森をつくる会 事務局長鶴見恵子先生
このツーショットは、ここ数日来、私の周りで起こった出来事の
どれが欠けても実現しなかったものです。
turumiizu.jpg

いろいろな出会いやご縁はありますが、それもタイミングが悪ければすれ違い、通り過ぎてしまうものです。
イベント申込みのお電話をいただいた方から鶴見先生をご存じかと尋ねられ、
それとほぼ同時にいよココロザシ大学からお声掛けいただき、
資料を持参した会場近くでばったり鶴見先生に遭遇しました。
7,8年前に愛媛県主催のゼロエミッション企画会議で同席させていただきましたが、
面識は無く、それ以来でした。

愛媛の環境教育のトップリーダーの鶴見先生は、素敵な笑顔であっという間に子どもたちや
授業参加者の心を捉え、炭がどんなに素敵なものかをお話される姿は
とっても魅力的で、今まで勝手に想像していた尊大なイメージとは全く違ったものでした。
P1110210.jpg

ご縁を繋いでくださったみなさまに感謝です!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する