メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
夢が叶う日
子供たちが小さい頃、少しでも発熱すると
小児科に幼稚園バスで送り届けていただき
親は、小児科に迎えに行くというシステムでした。

勤務中でも、今からバスで出ますと言われれば
病院に暫く預かってくれとも言えず、慌てて迎えに行きました。

中途半場で残して来た仕事や、同僚への気遣い、
子供の体調への心配が入り混じって、溜息をつきながら
子供を受け取って、病院の駐車場を出ると
窓から素敵なステンドグラスが見えるお店がありました。
いつか、子供たちが大きくなったら、のんびりとこんなお店を
覗いてみたいなあ、と熱を出すたびに思っていました。

「クリスマスフェアinそらともり」の協賛者を探しているとき
知り合いのコーディネーターの方から素敵な人がいると
紹介いただいたのが、タラ工房のMさんという方でした。

お電話とメールでやり取りをして、協力してたいだけることになり
打ち合わせで初めてお会いしました。
名刺をいただいて、住所を見ると・・・まさか・・・

あの、溜息をつきながら眺めた工房の主でした。
心に繰り返し願うことは、いつか必ず叶うといいますが
自分ではすっかり忘れていた、あの頃の夢がこんなところで
現実となって目の前に現れました。

来月9日から、私の主催するイベント会場に
Mさんのステンドグラスが並びます。
工房を覗きに行かなくても、そこに並ぶであろう
作品に思いをはせ、ああ、夢はどんなに時間がかかっても
必ず叶うんだ、とウルウルしながら車に乗りました。


この記事に対するコメント

いいお話ですね~♪

願えば叶うんだ・・・。(^^)

私の念願、松山行きも叶うかな?
【2009/11/12 16:30】 URL | maru #- [ 編集]

トンボ玉
道後のギヤマンの庭 ができた当初
その響きに、興味をそそられ、HPなどをよく見ていたとき
イベントで、タラ工房の方の指導による、トンボ玉作製体験 がありました。

日程も合わず、参加できずでしたが、
今回の、イベントで再度その工房の名前を聞くとは思いませんでした。

メリッサさんの、夢はいつかかなう ではありませんが、
出会いは、いろんなところであるのですね。
私は今回も、タラ工房の方との出会いは、できませんでしたが、

また、いつか出会えることを信じましょう。

夢が叶った、メリッサさんのご感想、また楽しみにしておきます。
【2009/11/24 21:40】 URL | kyonn #H6RSI4P. [ 編集]


maruさん

はい、きっと、また来られると信じています。
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」を
ご主人様と一緒にご覧になれば、「松山へ行こう!」と
誘われるかも知れませんよ!

kyonnさん

そうなんです。
まさかまさか、自分が作ったトンボ玉が私の手の中にあるなんて!
八幡浜教室の時もbagの中に入っていたのですが
お見せする時間もなく・・・

でも、会うべき人には必ずいつか出会えると思います。
そらともりの1週間は疲れましたが、素敵な出会いもありました!
【2009/11/25 18:16】 URL | メリッサ #CKyOUH4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する