メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
アトリエプチボア教室
アトリエプチボア

国道33号線から小田方面に暫く走ると川登という地区に
ログハウスのアトリエプチボアがあります。

フラワーアレンジメントのアトリエを持つMさんが
ご自身がハーブやアロマを習いたいということで
アトリエを教室にご提供くださっています。

車を置いて、急坂を息も絶え絶えに登っていくと
アトリエの煙突から薪ストーブの煙が立ち上っていました。
住居として使用されているわけではないので
早めから火を起こして、アトリエを温めてくださっていたのだなと
思うと、なんだかジーンとしてきて、暫く眺めていると
すでにお越しになっていた生徒さんたちが転げるように飛び出してきて
荷物を持ってくださいました。

この教室は、先日の「未来に希望をつなぐ」にも
全員がお越しくださっていて、ハーブとは直接の関係は無いのですが
私の活動にお付き合いくださり、とても嬉しく思うと同時に
誰にも遠慮せず、あの日をみんなで振り返ることが出来ました。

温められた教室で、作ったフルーツポマンダー
ああ、いい匂い・・・・何度も何度もそう言ってくださって
一番癒してもらったのは私でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する