メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
謙虚 大胆 進取 ~稲本正さんと古佐小基史さん
201211042.jpg

対談の後の握手ですが、この瞬間に全てが凝縮されています。
深々と頭を下げる古佐小基史さん。稲本正さんへの尊敬の念に溢れています。
そして若い才能、同志を温かく見守る稲本さん。頭の高さは、
大きなことを成し遂げた人の高さであり、決して尊大さではなく、
包み込むような笑顔がお人柄を表しています。
有名になると、虚像も含め様々に人物像を語られますが、
JR松山駅でお迎えして、松山空港にお送りするまでの間、
本当に温かく謙虚で、自慢せず、素晴らしいお人柄でした。
娘が学んだことは講演で話されたことだけではなく、
楽屋で、食事の場所での稲本さんのお姿だったと思います。
ご著書にいつも書かれている「謙虚、大胆、進取」半日の松山滞在でしたが
大きな影響を残して行かれました。

そんな稲本さんの楽屋まわりと、講演時のお手伝いをさせてもらった
娘から、ラインが届きました。(掲載は本人の許可済です!)
なおこ壁1

2か月前にイベントのチラシを見せたときは、ふーん、と特に関心も無いようでしたが
参加して感銘を受けたようで、今日のラインで、部屋にチラシを貼った様子を送ってきました。
やはりイベントは、後からどんなにいい会だった、と報告するより、
実際に参加していただきたいです!こんなに変わるのですから。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する