メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
再会 
ピエロさん宅訪問


久万高原町にピエロの絵を描かれる方がいらっしゃいます。
高原の木立ちの中、もともと別荘として建てられたお宅を住居として
とても素敵な暮らしをなさっておられます。
HPからの繋がりで、ご自宅にも何度かお邪魔していましたが、
7,8年前が最後でその後すっかりご無沙汰していました。
近くを通るたびに、懐かしく思い出してはいましたが、
先日フェイスブックで私のことを見つけてくださって、本当に久しぶりにご自宅へお邪魔しました。
お年を召されているのだろうなあと想像しながらお訪ねしてみると、
ピエロさんも奥様も全くお変わりなく、奥様は後期高齢者間近というのに、
乙女のような可愛らしさが少しも変わっておられませんでした。

温かく迎えていただき、話し込むうちに気が付くと、すっかり夕暮れ時になっていました。
車に乗って坂道を下りながら、この温かく満たされた気持ちは何だろう?と思いました。
そういえば、前にお邪魔したときは、両親ともにまだ存命でした。
今は二人とも彼岸に旅立ち親の無い私にとって、もうどこにも存在しない「実家」のように
温かく迎えてくださり、寄り添って見送ってくださる姿が元気だった頃の両親の姿と重なっていたのでした。
奥様手作りの美味しい栗の渋皮煮は、大好きだった叔母の作った渋皮煮に似ていました。

P1110360.jpg

両親ともに6人兄妹でしたが叔父叔母たちもほとんどがもうこの世には居ません。
でも人はこんな風に温かく繋がっていけるのだと思うと、とても温かく幸せな気持ちになりました。
自分もいつかは、こんな風に人を温かく迎えられるようになりたいと思いました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する