メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
写真教室
澤野カレンダー
澤野新一朗氏カレンダー表紙より

写真家 澤野新一朗氏の写真教室に参加しました。
お誘いいただかなければ、自ら参加するという可能性はほとんど無かったと思います。

澤野20121206


今まで、一眼レフがあればいいな・・・とずっと思っていました。
でも、カメラの持ち方、露出補正、シャッターの切り方
グリッド線の利用の仕方など教えていただいて
私のLUMIXでも十分いい写真が撮れることや、
せっかくの機能を全く使いこなしてないことがわかりました。

参加者は私のようなコンパクトデジカメ持参者、スマホ、一眼レフまで
経験もカメラも様々でしたが、たった2時間でそれぞれ満足できる
レクチャーをいただくことができました。

スマホグループのご指導の様子を見て
ipadも同じかも、と取り出して撮影していると、
今までできないのかと思っていた、ズームや明るさの補正など
いろいろな機能がボタンやスイッチではなく画面を触ることで
出来ることなどがわかり、大収穫でした。

一眼レフといっても、ピンからキリまでのようです。
さすがプロカメラマン・・・澤野さんのカメラを一眼レフユーザーは
羨ましそうに眺めていました。

暗20121206明20121206

今日は、Wブッキングやら連絡ミスやらで一日にケーキを3個も食べました。
午前中cafe poco a pocoの木の実のケーキを。
甘味は米飴やはちみつで、ぎっしりと木の実が詰まって
ヘルシーでリッチなケーキでした。
ナッツケーキ

午後の写真教室ではマグノリアのマクロビガトーショコラに舌づつみを打ち
夜は、13日の講座のお菓子の試食・・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する