メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
カレンダーの愉しみ
カレンダー40420137

今は100均でも、様々なカレンダーを入手出来ますが、
年に一度のカレンダー購入は庶民にとって絵画を購入するような小さな楽しみだと思っています。
今年は珍しく4冊ものカレンダーを頂きました。
いずれも当事者関係。感激しています!
私もカレンダーを発行できるように・・・・は無理なので、
今年も更なるカレンダーコレクター道に邁進したいと思います。

先日ご紹介した橋本不二子さん関連で、山田道惠さんという画家の方をご紹介いただきました。
橋本不二子さんと同じ出版社から出ている山田道惠さんの薔薇の絵もとても素敵です。
HPを見て驚いたのですが、昨年末に行った広島市植物園で購入した、
素敵なバラ柄のクリアファイル、メモパッド、便箋など、全て山田道惠さんのものでした。
この絵は以前から好きでしたのに、どなたの絵か気にせず買い求めていました。

A4のクリアファイルが210円ですからとてもお手頃な値段なのに、とっても素敵なのです。
岡山にあるRSKバラ園のショップでも入手できますので、ガーデン関係のショップにあるようです!

山田道惠クリアフォルダ



この記事に対するコメント

こんばんは。
メールありがとうございます。
山田道惠さんのボタニカルアートの世界は 非常に女性に好まれると思います。
昨年から愛用してるのは NB-28のメモ帳です。
これは 優れものです。
どなたかの 特許でしょう・・・。メモ帳リング下にミシン目がついていて メモを相手の方に手渡す時 簡単に切はずせるんです。(私が 知らないだけだったかも・・・)

これらの素敵な紙製品が この四国中央市で生み出されていますよ・・・。
中小企業が生み出す ヒット商品・・・。 携帯やPCメールで表せない繊細さを 相手の方に伝える媒体となれることを 山田さんも 願ってることでしょう。
一筆箋・・・、これは良く 使用しています・・・。
【2013/01/03 20:08】 URL | 花追人 #VefHeiZQ [ 編集]

Re: タイトルなし
花追人さま

ご紹介ありがとうございました。
早速出版社のHPを拝見して、いろいろ注文したいと思っています。

最近手書きの大切さをひしひしと感じています。
手書きの文字がこんな素敵な薔薇柄と一緒だと嬉しいですね。

身の回りにお花が溢れているって、とても幸せですよね。
いつもありがとうございます。
【2013/01/05 20:10】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する