メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
「濃い」一日
立脇501

今日はとっても「濃い」一日でした。

2時過ぎに寝て6時に起きて、金岡秀郎先生のラジオ放送を聴きました。
内容はテキストの重厚さそのもの、お話は先生らしく軽妙洒脱でわかりやすく素晴らしかったです。
仏教についてのお話ですが、仏教そのものというより、周辺の文学や美術を通して
仏教の本質を見る、というスタンスが、知識のない一般の者にとってはありがたいアプローチだと思います。
宗教のお話をデスノートやマイケルジャクソンを話題にしながら進めていかれるので、
若い人も退屈せずに楽しめると思います。是非、朝が苦手なら日曜日の13:20~14:00に
家事をしながら、車を運転しながら、聴かれてみてください。
全13回、これからの12回が本当に楽しみです。

そして、立脇紘子バレエ研究所50周年記念公演へ。
期待通りの素晴らしい舞台でした。睡眠不足でしたが、全然眠くなりませんでした。
ほぼ満席の一階客席は上品で温かな雰囲気に溢れていました。
吹奏楽をしている娘にとっては今まで自分が演奏したり、
他団体が演奏して馴染んでいたバレエ音楽をバレエの演技と一緒に観賞することができて
とても勉強になったようです。
ロビーにはたくさんのお花や、紘子先生デザインの手作りの衣装が並び、
教える側、学ぶ側、支える人たち全てのまごころに満ちていました。
紘子先生や自由美先生とのご縁、そして稲本さんのイベントで知り合った祐子さんとのご縁、
娘もスタッフの先生に友達の名前を見つけて、沢山のご縁が繋がり、
素晴らしい舞台に観客として参加できたことを心から感謝して充実した一日でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する