メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
フィレンツの家 ハーブ教室
ふぃれんつの家

住宅展示場でのハーブ教室でした。

パンフレットで想像していたより、広々としていました。
瀟洒な住宅の庭にはピザ窯があります。
3.jpg

個人の住宅として建てられたものだと思いますが、一階はオープンな設計ですので
小さなカフェとしても十分使えそうです。
10.jpg

また蛇口つきの独立したスペースがありますので料理教室やその他カルチャー教室
アトリエなどにも利用できそうです。
11.jpg

外にピザ窯がありますから、パン教室には最適だと思います。
玄関スペース内に、玄関ドアと別に庭に出る扉があり、この扉がまたお洒落です!
2.jpg

また奥に浴室がありますので、アロマトリートメントの癒しの空間としても利用できそうです。

2階も普通の住居として作られていますが、ギャラリーとしても利用できそうですよ!

5.jpg7.jpg8.jpg
二階のデッキからは小野川を見下ろせる素敵なロケーションです!
6.jpg



もしご興味がおありの方は、土日は解放されているそうです。

国道33号線から少し入って、伊丹十三記念館の裏手になります。
敷地50坪、建坪43坪、4300万円が定価だそうです。
展示場として使用しているので、現在置かれている家具、カーテン、エアコンなど込みで
値引きしてくださるそうです。私も自宅が無ければ是非欲しいと思う物件でした!

あ、ハーブ教室のご報告ありませんね。
ハーブを飾って、お茶にして、フィトケミカルのお話をして、・・・楽しい時間でした。

9.jpg


ケーキは、私が今までの人生で一番沢山焼いた「プラムケーキ」
フルーツと洋酒、スパイスの効いたイギリスの伝統的なケーキです。
日持ちがするので、多めに焼いて保存できます。
社会人になって初めて買ったお菓子の本に「花見砂糖」と書かれていましたが
当時、そんなものは見つからず、写真を見て、三温糖かな?と思って焼いていました。
昨年、食品店で見つけてきび砂糖だとわかりました。長年の謎が解けて嬉しくて
よく焼いています!

写真を撮り忘れたので、我が家の保存容器の中のプラムケーキです(^_^;)
プラムケーキ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する