メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ロンドンへ続く道2 ~ REDO りゅうさん
2月半ばに大学の友達と3人でイギリスへ行く娘に、向こうでお世話になる帰国中のりゅうさんとの
顔合わせが実現しました。一緒に熱気球を見て、港近くにあるREDOというアジアンテイストのお店に落ち着きました。
今治1

もともとこの旅は私が勧めたもので、娘が自ら希望したことではありません。
私の頃は、在学中に海外へ行くのは、お金持ちか、成績優秀な人でした。

今は、ベストシーズンを避ければ普通の家庭の子供でも、海外旅行は可能ですし
まだ学生で、勉強の可能性が広がる時期に体験させたいと思ったからです。
それにはパック旅行では目的は果たせません。しかし海外経験の無い女学生ですから
やはり、行先でのサポートが期待できるイギリスを勧めてみたのでした。
りゅうさんは本業の傍ら、日本からの学生のお世話をなさっているのでお願いすることにしました。

りゅうさんは、日程を見て、お昼にヒースローに着いた日は、何とかホテルまで3人で移動するよう
列車のことなども教えてくださいました。
2日目の朝ホテルにりゅうさんが来てくださって、一日かけてロンドンでの過ごし方をレクチャー
(特に治安面)してくださり、なんとその翌日は郊外にドライブに連れて行ってくださることになりました。
滞在中の2日間のガイドをお願いしていたのですが、
とてもいいタイミングにお仕事のお休みを取っていただけることになりとても安心しました。

娘によると、りゅうさんはカッコイイ、りゅうさんと私を引き合わせてくれた、私のハーブの生徒さんであり、
りゅうさんの親友の悠汀さんはすごくいい人!と喜んでいました。
母の株が少し上がったようです。

今回の旅は、2月のロンドンということで、夕方は早くから暗くなります。
そこで、ホテルはキッチン付きのものをリザーブし、夕方食料を買って帰って自炊するよう
勧めました。また、せっかくのロンドンですから、本場のミュージカルや音楽を是非
楽しんできて欲しいと思っています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する