メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ここまでわかった鬼ノ城 ~岡山県古代吉備文化センターメルマガ「大地からの便り」
ここまでわかった鬼ノ城

岡山県古代吉備文化センターを訪問したときに、メールマガジンの申込みをしました。
考古学に特に関心があるわけでもありませんが、展示が面白かったので
いろいろな情報を見てみたいと思ったのです。

1月15日号は「ここまでわかった鬼ノ城」という講座のご案内でした。
日程的に参加は難しいのですが、桃太郎伝説のある岡山県に
「鬼ノ城」と呼ばれた遺跡があるのも面白いです。

岡山市から倉敷市に向かう途中の小高い丘?山?の上にあります。
http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kankochi/kinojo.jsp
行ったことは無いのですが、機会があれば行ってみたいと思っていました。

その鬼ノ城は、わかっていないことが沢山あるようですが、地道な調査研究の結果の報告会があるようです。
3月2日(土)13:00~16:30
会場 岡山県立美術館ホール
第一部 これまでの調査成果発表
第二部 講演「「古代山城研究における鬼ノ城調査の意義」
第三部 パネルディスカッション

http://www.pref.okayama.jp/kyoiku/kodai/kinojou-houkoku.html
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する