メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
あした また会おう!きっとまた会おう!会いたい!
闘病中の友人を見舞いました。
小さい頃から可愛がってもらった息子がついてきました。私とは滅多に一緒に出かけないのに。
「生きとるうちにまた顔見せてね」という友人に、黙って頷いた息子が、帰途「絶対行かん」というので
驚いて理由を訊くと、「退院したら、家に遊びに行きたい」のだそうです。
ふと思い出した、みんなの歌「あした会おうね」の「じゃあね。またね」という歌詞が頭を巡っていました。
難しいことはわかっていますが、また一緒に映画に行ったり、泣き言を聞いてもらったり
彼女の元気な声に包まれていたい・・・・


この記事に対するコメント
何だか気になっていました
是非お見舞いに行くべきだと思うと と申し上げたことを覚えています。
よかった。出会ってらっしゃるのですね。

息子さんの気持ちも痛いほど解ります。お優しいですね。

出会えるだけ、見舞って差し上げてください。
メリッサ力で、少しでも穏やかな時間が過ごせるはずです。

【2013/02/15 18:38】 URL | kyonn #H6RSI4P. [ 編集]

Re: 何だか気になっていました
kyonnさん

そうでしたね。励ましてくださってありがとうございます。
友達と一緒に行きました。
ご主人様も入院されていて・・・

時間のある時には行こうと思います。
見舞ってあげるというより、会いたいので・・・

この記事を見て、もしや・・・と彼女の知り合いから連絡もらいました。
病状の悪化をわざわざ触れ回ることはしたくないのですが
心配している人へ伝わってよかったです。

【2013/02/15 23:50】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する