メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ガロパン一日教室 
20130224

ガロパン一日教室
なぜケータイ?と思われるでしょうね(^_^;)

今日は、参加者の方が、お父様とご一緒に来てくださいました。
とてもカタいお仕事を定年退職されて、今は同じ職種を嘱託で勤めておられますが、
スマホを取り出されたので、一同驚きました。
フェイスブックもなさっているそうで、それも、娘さんに手ほどきしたのはお父様の方だそうで
一同さらに驚きました。

それにしても不思議といえば、松山市平井町のガロパンで教室なのに、
自己紹介をしてみると、参加者は全員我が家から歩いて行ける範囲。
毎日犬の散歩で歩くルート内でした。

また、ご出身がみなさん内子町というのにも驚きました。
黒一点のお父様は、内子の有名な大森屋の和蝋燭燭台を作っておられる
自在鋼房さん http://www.jizai-kobo.com/ の弟さんなのだそうです。
こちらは、申込みをしておけば、燭台づくりの体験ができるそうです。
P10004431.jpg

お話を伺っているうちに、参加者の方のお父様、いろいろなことに興味関心を持って行動なさる様子が
私の父に似ているなあと思いました。父もなんでも新しいことを取り入れて楽しんでいました。
写真が好きで、家に暗室まで作りましたし、グライダー作りが好きで、
私は大学生になっても、父と五段高原へグライダーを飛ばしに行っていました。
いやいや付いて行った山歩きでしたが、今は山へ行くたびに父に教えられたことを思い出します。

似てるな~と思いながら、お父様がいらっしゃることをとても羨ましく感じました。

ということで、今日の教室でいきなりフェイスブックのお友達が4人も増えたのでした。
そして、フェイスブックでみなさんが記事にしてくださったおかげで、
私のハーブ教室に、多くの方が関心を持ってくださり、情報拡散の具体性や速さに
今更ながら驚いています。

377708_482807611775880_1526869904_n.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する