メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
眼科受診
視力表

眼科に行きました。視力検査に。
夜の運転が危険で・・・
矯正視力が両眼で0.3 これはもう犯罪行為でした。
飲酒運転も問題ですが、自分で言うのもおかしな話ですが、夜道で人が見えなくてかなり危険です。
検問で視力検査してもいいくらいではないでしょうか。

両眼で0.9見える処方箋を書いてもらいましたが、
思えば近くが見え難くなったときに、近視の度数を落として中近にしたのに、
運転用を別に作らなかったのです。よく事故しなかったと冷や汗が出ました。
先生にも、これ、あなた運転しちゃダメでしょ、と言われました。

眼科は花粉症の人でごった返していました。先生が大声なのでよく聞こえます。
お子さんたちは、「瞼の裏に水泡ができてます、もっとひどくなるかも」と
どの子もどの子も言われています。可哀想です。
私のすぐ前の女性は授乳中のようで、花粉症がひどいけれど、
ステロイドが入った目薬はやめておきますか?と先生に言われて、でも辛くて・・・と悩んでいました。
よほど、ハーブティーも飲んでみませんか?と声をかけてあげたかったのですが
怪しい商売人と思われるのがオチなので、黙っていました。
辛い人を見て、知らん顔をするのが、とても辛かったです。

そして他人に勧めるだけだったアイブライトを自分も飲もうと思いました。
紺屋の白袴・・・・
アイブライトについては、ここに詳しい説明があります。
http://www.hyakka-saen.co.jp/aiburaito/aiburaito.htm

ただの植物ですから、私のところでは20g400円程度ですが、
高額なサプリメントなどいろいろ出ています。
いつまでも置いておいても変化しないサプリメントよりも
お茶にして置いておいたらどんどん色や香りが変わっていくものを
新鮮なうちに取り込むのがいい。と林新一郎先生の講座で教えていただきました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する