メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
幸子さんのネックレス
岡澤1


ハーブ教室にお越しくださている幸子さんは、ビーズの先生です。
ビーズといってもただ繋いでいくお子さんの工作とは違って
手の込んだものはとても美しいのです。

私も手ほどきを受けて作った作品もありますが、こちらは作っていただいたものです。
ブルーのスワロが宝石のように美しく煌めいているのですが、写真が上手に撮れません。
こんな豪勢なネックレスいつつけるの?と言われそうですが、
そこがビーズのいいところで、ニットにも合うのです。
ベアトップのドレスを着て素肌につけると、どこにでも出られそうな感じです。
長さがちょっとだけ私サイズではなかったのですが、後ろをクルリと一巻きして
薔薇のボタンを留めると、ジャストサイズに!

ブルーは洋服の色を選ぶので、随分時間が経ってからですが
白系のもので、長さの調節ができるアジャスターまで作っていただきました。
岡澤2

ほとんどが試作品だからと、材料代だけでいただいているので
みなさんにお値段を尋ねられるのですが、工賃がわかりませんので
お値段の方はご紹介できず申し訳ありません。
私も身に着けるチャンスは少ないのですが、抽斗を覗いて、
見ているだけで幸せな気持ちになります。

絵画も全て飾るわけではないけれど好きなものを買ったりしますよね。
布や装飾品も同じ、と久万青銅之廻廊の学芸員さんから教えてもらいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する