メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
エッグポマンダー
!cid_301061B0-03E2-4673-8199-7F2692F2E1B2.jpg

先日の単発レッスンでエッグポマンダーを作りました。
参加者の方に、卵の殻をご持参いただいたのですが、
初めてお会いする方に、担当者を通じて説明していただいたため
上手く穴をあけられなかった方もいらっしゃいました。
人数が多かったので、私の方で全員分用意するとアレルギーになりそうで(^_^;)
卵の殻をしばらく水に漬けて湿らせてから穴をあけるとひび割れしにくいです。
カラフルなエッグポマンダーが沢山できましたが、
撮った写真を見ると、ピンク系ばっかりでした。春ですね~

そして、今日はのまつやまRe.再来館ハーブ教室
行政の講座なので、材料費が格安、ラインストーンやレースのリボンなどは提供できなかったのですが
スパンコールをとても有効に利用されて、素敵なエッグポマンダーが出来ました!
値段ではなく、楽しむ気持ち、大切ですね!
20130325Re.再来館エッグポマンダー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する