メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
本を贈る
!cid_D3E928A9-303B-4186-9A40-687D71DAE287.jpg


子どもたちの誕生日とクリスマスには本を贈っています。
(これって迷惑かもしれないのですけど(^_^;))
今年は娘の方から先にプレゼントもらったので、大盤振る舞い3冊用意しました。

「しまなみ人の風景」
ロンドンでアテンドしていただいた森本りゅうさんの著書。
知人だからというわけではありません。教室にお越しの生徒さんから紹介していただいて大感激し
宣伝しまくった本です。挙句の果てには、日本語読めない人用に、英文訳までお願いしました。
友達にも是非回覧して、しまなみに暮らす人々の魅力や、
りゅうさんが世界で一番美しい風景と書かれているしまなみを再発見してもらいたいです。
ネット検索するとご本人の写真があったので勝手に使わせてもらいました。

「ベニシアの言葉の宝箱」
今とても、英国と英語に今関心があると思うので。
素敵な言葉が英文対訳で紹介されていて、ベニシアさん自身の朗読CDがついているこの本を。
ベニシアさんの日本語は・・・(*_*)ですがクイーンズイングリッシュが聴けます。

「モリー先生との火曜日」
「先生」を目指す娘に、お手本になるような素晴らしい先生のお話を。
この本は私もずっと以前に買って持っていますが、手元に置いて欲しいと思います。
そして健康で自由がある幸せを改めて実感して毎日を大切に暮らして欲しいと思っています。
・・・・読めば、ですが(^_^;)

こういう記事を書いていると、とても子供思いの優しい母みたいですが県外の大学を勧めて、放り出し
娘からの着信に2日も気づかず、「生きとる?」と娘からメールが来てびっくりする母なのです・・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する