メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
夢は実現する!
20130324.jpg


夢は実現する!
高校時代から憧れていた熊井明子先生にお会いしたい・・・・
そんな夢が叶って、そしてまたお会いしたい・・・と願っていたら、
先生の方からお会いできるチャンスをくださいました。一生懸命願うことはきっと叶うのですね。
高校時代、いつか熊井先生とお話できる日が来るなんて夢にも思いませんでしたが、
今日、携帯アドレスを教えていただき、やり取りしているなんて、本当に夢のようです。
「夢は実現する」熊井先生のご著書のそこかしこに書かれている言葉です。

先日も驚くようなことがありました。
子どもたちを連れて、ピアノのレッスンからの帰りに通るお宅のイルミネーションがとても豪華で上品で素敵で
、どんな人が住んでいらっしゃるのだろう?ととても気になっていたお宅があります。
毎年イルミネーションが燈ると、遠回りして前を通ったり、娘とわざわざ眺めに行ったりしていました。
2,3年前からイルミネーションをやめられたので、どうしたのかなあと、とても気になっていました。

ガロパン一日教室に来られた良美さんから注文いただいたハーブティーをお届けに行った待ち合わせ場所が、
今在家クリニック・・・イルミネーションのお宅の隣でした。
ここ、いつもきになっているんだけど、どんな方のお宅かご存じない?と
ハーブティーをお渡しするのも忘れて質問すると・・・「ここ義父の家です」え?ご主人のご実家?ええええ!!!
こんなことってあるのですね。冬場はイルミネーションを、それ以外の時は複数台あるハーレーを
チラチラ覗いていたお宅だったのです!
許可をいただいて現在の写真を撮らせていただきました。

イルミネーションをやめられたのは、3年前はお身内にご不幸があったそうです。
それ以降は3.11に配慮されているそうです。寂しいけれど、そんな素敵な理由でやめられたのは納得です。
豪華なのに、ケバケバしさの無い、美しい電飾でした。住む人のまさに心根なのでしょうね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する