メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
過保護?
20130402.jpg

岡山へ帰る娘を送っていきました。
バスで帰るからいい、と言いましたが、あと何回岡山ー松山を一緒に走れるか
わからないので、行きは娘の運転で岡山に向かいました。

高速道路での合流、車線変更、一般道路での走り方
私も運転が上手い方ではありませんが、経験から教えられることは 伝えておこうと思いました。
でも、あまりごちゃごちゃ言うと緊張すると思って、必要なことをなるべく静かに伝えました。

途中トイレ休憩に寄った土居SA。雨に濡れた桜の花びらの美しさが胸にしみました。
アパートで楽器を積み込み、そのまま倉敷市民吹奏楽団の練習へ。
娘を降ろしたその足でまた夜の高速道路178Kmを走って戻りました。

過保護と言われそうですが、娘は十分自立していると思っています。
今は、昔と違って生活のスタイルが変わり、工夫次第で主婦も自由な時間が持てます。
成人しても子どもと過ごす時間は、親にとってとても幸せな大切な時間です。
無理に我慢する必要はないと思います。
いつか親は居なくなるのですから、思い出を沢山共有したいと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する