メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
零駒無蔵さん  ~久万青銅之廻廊 15周年記念企画展
!cid_3CBE06A7-7F80-4100-B3EB-66E674D5B9A9.jpg


久万青銅之廻廊 15周年記念 企画展
レセプション&オープンイベントにお招きいただき行ってきました。

数々の受賞歴をお持ちの零駒無蔵さんの作品15体を拝見しました。

レセプションの前に、ちょっと見てくる、と席を立ち
企画展のスペースへ足を踏み入れた途端、回れ右して席に戻りました。

「ちょっと見る」ような作品でないことは一瞬にしてわかりました。
このような作家さんが、こんなに近くにいらしたなんて・・・・
石と木を組み合わせるという、今まであまり見たことの無い彫刻作品ですが
作品から伝わる温かさ、重厚さ、洒落っ気・・・作家さんご自身のバランスの良さを感じました。
写真OKでしたので、15作品のうち4作品を今日はご紹介させていただきます。
これから1か月の展示になりますが
休みの日には、何度も行きたいと思います!

メリッサは何でもかんでも褒める・・・と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが
いいと思わないものを話題にしないだけです。

美術に関しては素人で、感想は全く的外れかもしれませんが
美術館で作品を鑑賞するのは造詣の深い人ばかりではありません。
何もわからない者が感激する作品がきっと素晴らしいのだと私は思います。

なかなか出会えない作品です。
是非行かれてみてください。

20130420.jpg

オープニングイベントのJAZZコンサートもとても良かったです。
栗田敬子さんの演奏は本当にとても素晴らしかったですが、
電子ピアノだったのがちょっと残念でした。

演奏中は遠慮してフラッシュoffにしていたので、ピンボケばかり
開演前のこの写真しかありませんが・・・
置かれた楽器に、良い演奏をしよう、という演奏者の想いがこもっているように感じました。
素晴らしいロケーションでの素晴らしい演奏!

栗田さんのご挨拶
「みなさん おはようございます・・・JAZZのライブでこういう挨拶は
ほとんどないですけど(^_^;)」
確かに、キャンドルの灯りの中、グラス片手に、スイングしながら聴くことが
ほとんどですよね。お客様も普段はあまりJAZZ聴かれない感じの方も
多くお見えでしたが、「なかなかいいなあ」ときっと思われたことでしょう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する