メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
倉敷美観地区
2013グリーン

娘がお世話になっている倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー定期演奏会でした。
遠方なので、身内や友達にも遠慮がちに案内していましたが
娘とは全く面識もなく、音楽が特に好きというわけでもない友人が
列車を乗り継いで駆け付けてくれ、感激でした。

会場は二階席までいっぱいのお客様でした。
201304293.jpg

週に1回か2回しか練習ができない社会人楽団とは思えないレベルの高い演奏に続いて
2部ではファミリーコンサートというプログラムがあります。
仕事や家庭の都合で退団したり、休団中の人や、団員の家族が1年前に楽譜をもらって
何回か練習をして、合同演奏をするのです。

これから1年・・・誰でも参加できて、下手でもご迷惑かからないようなら
4年生になる娘との思い出に参加してみたいなと思います。
中学時代、ほんのちょっとだけですが経験がある楽器が家にあるので・・・
学生時代から大好きだった町に、こんな形で主婦になっても訪れることができる幸せ!

20130429


そう、学生時代、バイト代を貯めて電車に乗って
大原美術館やエルグレコのある倉敷によく行っていました。
初めて行ったときに、ふらりと入った茶店で頂いた草団子の味が忘れられませんでしたが
その後、いくら探しても見つかりませんでした。
ずっと「甘党の店」や「茶店」を探していたのです。

演奏会が終わって、楽器の積み込みを待つ夕暮れ、美観地区をぶらぶらと 歩いていたら
なんと!・・・昔食べた草団子を発見しました。
場所も記憶していた辺りでした。お蕎麦屋さんのサイドメニューだったのです!!!
5時で閉店していましたが、次の楽しみができました。

娘には、もうしばらく倉敷グリーンハーモニーに所属していてもらいたいです。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/06 17:06】 | # [ 編集]

Re: ありがとうございました。
ラッパ吹き@倉敷GHさま
今年も素晴らしい演奏会を有難うございました。
友人を外で待っておりましたので、ギリギリの入場となり、
こちらこそご挨拶も出来ず失礼致しました。

娘からはお仕事が忙しくて来られないと聞いておりましたので
ステージでお見かけして嬉しかったです。
今回は、ソロをお聴きする事が出来ず残念でしたが
次の機会を楽しみにさせていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
【2013/05/06 21:33】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する