メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
松山市都市環境学習センター ハーブの教室
tazzymazzys.jpg

5月19日

昨年の事業で作ったハーブ園を利用しての教室を、ということで
市内の親子を対象にタッジーマッジーの教室をしました。

ただ植物を摘んで花束を作るのではなく、
植物が持っている「すごい力」や「ひみつ」から、生物多様性について、
なるべくわかりやすくお話をして、
実際に、残った植物が元気に成長できるような摘み取り方で収穫しました。

大人と子どもの出来栄えに差が無いのは、
私が英国アメリカンミュージアムで学んできた特別な作り方を
お教えしたからなのです!

!cid_ED77A632-3402-4CEB-B53C-4E9E0A142D25.jpg


お子さんたちの笑顔、嬉しいですね!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する