メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
子規庵
!cid_E1B3823B-8364-4D0B-82FE-F7B1D5114DED.jpg

5月24日

5月24日子規庵に行ってきました。
以前行ったときには、自分がこのようなプロジェクトに関わるとは夢にも思っていませんでしたので、
周辺の状況などあまり気に留めていませんでしたが、
我が松山が誇る文化人、正岡子規の居宅跡にしては周辺施設があまりにも・・・・
どの方向からアプローチしてもネオンキラキラのホテルがひしめいています。

気を取り直して子規庵へ。
さすが心ある方々が保存活動をしておられるだけあって、当時の趣そのままに大切に保存されていました。
庭を歩きながら、これが等身大の子規の庭、私たちが目指す庭とは違っていますが、それが却って良かったと思いました。

子規庵の方にご紹介いただき羽二重餅のお店にも寄ってみました。
!cid_8FD56D1B-DFCA-47CB-B3E1-12B757A597CB.jpg

閉店がとても早くて午後4時半には閉まっているそうで、時計を見ると4時25分。
無理だったら駅前にもお店はありますよ、と教えていただき、向かいました。
お店は閉める気配もなく、気持ちよく迎え入れていただき、風情のあるお庭を拝見しながら
美味しいお餅をいただきました。串に刺さっているのでお団子みたいですが。
私が持っていた羽二重餅のイメージとは全く違っていました。
求肥のようなものを想像していたのですが。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する