メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
キッチンスプーン 行ってきました!
kittinn.jpg

昨年の11月28日 以下のようなコメントを非公開でいただきました。
個人情報は含まれていませんので、感謝をこめて公開させていただきます。
お知らせくださった方、ありがとうございました。

**************
久万高原町直瀬に、キッチンスプーンという小さなお店があります。
久万高原の美味しい野菜を使っています。私は松山から一度伺いました。オーナーが一人で頑張っています。HPでブログも書かれています。
皆様に知っていただきたいような、秘密にしておきたいようなお店です。
メリッサさんは、きっとこのお店の良さをわかって頂けると思い、コメントしました。
このお店の回し者ではありませんし、宣伝でもないので、非公開で。
**************

こちらのコメントをいただいて、初めてこのお店の存在を知りました。
遠方なのでなかなか機会がありませんでしたが、今日が2回目。
初めて訪れたのは、親友が亡くなった翌日でした。重い気持ちを引きずりながら
約束していた先輩方と一緒に訪ねて心癒されました。

今や超有名な隠れ家的お店、キッチンスプーン
ハーブ教室遠足の帰りに、是非みなさんと伺いたいと思いましたが、定休日。
ダメ元で、お願いしてみたところ、快くお受けくださいました。

今日のランチは「みなさんのためだけの特別ランチ」だそうで、またまた感激!
手書きのメニュー、デザートはテラスで、お食事は室内で、と心温まる素敵な時間が山間の小さなお店に流れました。
201306111.jpg

久万高原のイングリッシュラベンダーには敵いませんが、我が家のラベンダーを お土産に差し上げたところ
ラベンダーのお礼に、とお庭のお花をあっという間に束ねてくださいました。
オーナーシェフの姫野さん、かつて布引ハーブ園にお勤めだったそうです。
2013061102.jpg

美味しいお食事、心安らぐ空間、素晴らしいロケーション。

滅多に来られませんが、遠くにある心の宝、そんな場所になりました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する