メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
久万高原 遠足第二弾 桑原教室
201306134.jpg

久万高原への遠足第二弾

今日は会場を久万青銅之廻廊(貸切!)にして、館長の東さんに松山から
わざわざお越しいただきました。

ハーブ教室会場として使用をお願いしていたのですが、折角なので
所蔵品についてのレクチャーをお願いしました。
私も個人的に東さんとはよくお付き合いしているので、所蔵品についていろいろお話を伺うこともあるのですが
他の方が関心を持って質問されることを聴いていると、思いもよらぬ質問が出て興味深いです。
こういう時に、私の質問じゃないから・・とその場を離れるのはもったいないです!
他の人がしている質問の答えを聴くことにこそ思いがけない収穫があるものです。

東さんのお勧めで、お茶はお庭のテーブルでいただきました。
ガーデンチェアーには洗濯された清潔なカバー、そしてテーブルクロス。
風が涼しく、気持ちよく過ごせました。

久万高原の遠足は青銅之廻廊を皮切りに、キッチンスプーン、そして
素敵なギャラリーカフェKIKUJIROUへ。
楽しい一日でした。これって仕事と言えるのでしょうか・・・
小1時間のハーブレッスンに受講料いただいて申し訳ないです。

201306132.jpg201306133.jpg








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する