メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ワニシュー
ワニシュー

久万高原町にあるプティクリフという有名店のシュークリームです。
子どもたちが小さい頃、久万へ行くと必ず買って帰るほど、美味しくてかわいいシュークリームでした。

店頭から無くなって随分経ちますが、復活したと知り、先日の遠足の帰りに買って帰ろうと思ったら
定休日で、涙をのみました。
ところが、その遠足で立ち寄ったキッチンスプーンで、オーナーの田村有加さんが食事をしていたのです。

復活も、たまたま忘れ物を取りに寄った久万青銅之廻廊で、初めて来た、という田村さんと遭遇し
また作りますよ~と教えていただいたのです。

こんなにすごいご縁があるのですから(私のイヤシイ執念か??)是非食べたい・・・と
松山へ来られるついでに持ってきていただけるか、厚かましくも尋ねてみたところ
二つ返事でOK。自宅まで届けてくださることになりました。
一緒に食事をされていた生徒さん達も注文したので、一日20個限定のはずのワニシュー
31個を届けていただくことになりました。

箱を開けると笑顔やウインクのワニさんたち、リボンをした女の子もいました。
このシュークリームは可愛いだけではなく、さすが人気のプティクリフ、さっぱりして
とても美味しいのです。

受け取る前に、出来上がった画像を送ってもらったのですが、
沢山のワニシュー、元気が出ます!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する