メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
iPadを探す
1044381_486101564803247_2099149793_n.jpg

iPadminiが見当たらなくなりました。
確かに家の中にあるはずなのですが、外でも使ったような気がして、
ライン電話をかけてもらったのですが、聞こえる範囲では鳴りません。
盗難?と思ってiPhoneを探すというアプリをiPad2にインストールして探してみました。
ピンポイントに場所を特定してくれて、家に有るのはわかりました。

考えられるところは全てさがしましたがみつからなかったので、
サウンドを再生と言うアイコンをクリックすると、聞いたことのない警報音のような音が鳴り続け、見つかりました。
何故そこに入れたのか全く記憶ありませんし、家族が触る可能性はありませんでした。
iPadmini本体にパスワードを入れて開いてけたたましい音はやっと止まりました。

ということは、iCloudに設定しておけば、盗難に遭った時に、まず場所を特定して近くまで行き
音を鳴らせば見つかるということです。
でもスラれたり盗まれた時は、直接接触せず、警察の方と一緒に行く方が安全だと思いますが。

ところで、私のipadmini なぜか、靴下を入れる箪笥の中にありました。
全く記憶がありませんし、そんないたずらをするような暇な家族もいません。
何かの拍子にちょっと置いたのでしょうか・・・・情けないですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する