メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
赤い灯台 鳥居 橋 
1011196_485843814829022_1303540437_n.jpg

八幡浜からの帰途、いつも不思議に思う場所があります。
真っ赤な灯台、そこからほどなくすると、海の上に立つ真っ赤な鳥居
そして右手に赤橋が見えてきます。
たまたま3つが連続して見えるから、目立つだけで
赤い灯台や鳥居は全国どこにでもあるとは思うのですが・・・・

この鳥居は、長浜出身の方に伺ってみたのですが、由来等はご存知ないそうです。
松山方面から向かうと見えませんが、八幡浜方面から戻るときには
暫く眺めることができます。
赤橋は松山方面から向かうときにはよく見えますが、帰りは、真横に並んだときに
横を向かないと見えないので、存在を知るまでは、気づかず通過していました。

長く通うようになるまでは、行きは赤橋と少し離れた場所にある灯台。
帰りは灯台と鳥居の二つなので特に気になりませんでしたが
存在を知ってからは気にして見ているので、3つ連続していると
どうして~???と思ってしまいます。

どなたか鳥居のことをご存知の方がいらしたら教えてください!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する