メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
品川プリンスホテル  ~交通費節約事情
20130707.jpg

品川プリンスホテルメインタワー

贅沢のようですが、航空会社のパックなのでチケットだけを早割で買うのと
航空券+ホテルと、場合によってはパックの方が安い時があります。
お部屋はツインでした。パックではよくあることですね。

理事としての出張とはいえ、会員のみなさまが納められた大切な会費の中から
出していただくわけですから、なるべく負担をかけないように、といつも思います。

今、世間ではいろいろな団体の「理事」が問題になっていますが
そもそも理事って偉いんでしょうか?
私は会員の代表、お世話係、と思っています。

今回は、理事会ではなく、インストラクター上級プレゼンの審査でした。
今月は2回も、大切な経費を使って上京しますので、経費の無駄が無いよう、
職務は、しっかりと果たしたいと思います。

普段は品川駅が好きなので、京急線品川経由で移動しますが
少しでも倹約のため、羽田からモノレール~都内まで500円のチケットを買って
久しぶりにモノレールに乗りました。

山手線から総武線に乗り継いだので、乗り越し清算をしようとしたのですが
エラーになります。駅員さんに訊いてみると、乗り越し料金は不要だそうです。
随分お得なので、私費での上京の折も、こちらを利用したいなと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する