メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
映画「西の魔女が死んだ」 ~生きる力を育てる魔女修行


映画「西の魔女が死んだ」のパンフレットです。
付録として、まいの「魔女修行ノート」が入っていました。

学校へ行けなくなって、おばあちゃんのところに預けられた主人公のまい。

おばあちゃんと暮らすうちに、憧れのおばあちゃんのような魔女になりたい、と
熱心に願うようになりました。

そんなまいに、おばあちゃんが課した基礎トレーニングは

1 早寝早起きをすること
2 食事を3食しっかりとること
3 よく運動すること
  (掃除、洗濯など家事エクササイズをする)

そして、一番大事なこと・・・それは

「何でも自分で決めて、最後までやりとげること」

まいがおばあちゃんに憧れたのは、素敵なお話を知っていること、
そして、ハーブを使って、美味しいものや、身体をいたわるもの
心を優しく包む飲み物、を必要なときにさっと作ってくれること・・・

私たちも身近な人に、そんな風にハーブを使って喜んでいただけたら
嬉しいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する