メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ライフ オブ パイ


先日のガロパン一日教室で、生徒さんのお一人が大絶賛されていたので観てみました。
ほとんどの人が冒険モノと思って観ようと思わなかったそうですが、
その方は、宗教観や生きる事についてとても深い映画で、何回観ても
まだわからないところが有る。と熱心に勧めていただきました。

ところが、後日、観たという人に話を聞くと、冒険映画だと思ったそうです。
思うに、字幕を追いながらでは、十分に見ることは出来ないと思います。

私はレンタルしたので、まず日本語音声で観ました。
感想は簡単にはかけませんが、
作者の意図を理解するのに、まだ何回も見ないとわかりそうにありません。

ネットで、みなさんが書かれている考察で、私と一致するものはありません。
海の中の映像はは本当に美しく、それだけ楽しまれたのでいいと思います。
でも、私は紹介してくださった方のように、どっぷりと漬かって考えてみたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する