メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
田代真理さんを偲ぶ会


5月に亡くなった田代真理さんを偲ぶ会がありました。

沢山の方がいらしていて、誰からも愛され、慕われた真理さんらしい会となりました。

骨惜しみせず、人のために動き、人と人を結んだ真理さんでした。
セットされた席の隣は、真理さんが大阪で肉腫の専門医に出会うきっかけとなった方でした。

一人一人が思い出を話した時に、私は息子との本当の絆を真理さんからいただいた話をしたところ帰りがけに、その方から、もう少しお話を聞かせて欲しいとお声掛けいただき、お茶をしながら、子育てのことなどお話しました。私が越えてきた道を彼女は今登っているところだったようです。
意気投合して、またお会いしましょう、と連絡先を交換しながら、
真理さんは亡くなってからも、身近な人を心配し、結びつけてくれるのね、と話ました。

真理さんに助けてもらった私が、真理さんの大切な人のお力になれそうで、少し恩返しができるかな、と嬉しい午後でした。

真理さんが大好きで、今も涙が出る、という私たちを励ますように、長男のあつし君は、遺品のクラッシックギターをデコレイトして、楽しい曲を演奏し、長女のえまちゃんは、始めて1年6か月、お母さんに見せるチャンスは無かったフラダンスを披露しました。愛する人へのプロポーズの歌を、お母さんの遺影に向かってにこやかに踊りました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する