メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
献血


ここ数年は、誕生月の6月とクリスマスイブに献血をしています。
暑い時期に血液が不足するらしいので、7月末に変更し、検査の結果が届きました。

最近の4回分の結果も知らせてくれるのですが、ずっと横ばいですが
加齢とともに少しずつ増加していた、総コレステロールや肝機能が、
僅かですが、良くなっているのに驚きました。

ここ1年ほど、マグノリアでお食事をしたり、鶴見先生のマクロビオティックの料理教室に行くようになったことも
影響しているかな、とふと思いました。
年間で、数回ですし、日常的にマクロビオティックな食事をしているわけではありませんが
きっと思考回路がマクロビオティックになってきたからなのでしょう。
スナック菓子やコンビニのパンを毒物と認知するようになってきました(^_^;)

とはいえ、今日は、こんな素敵なクレープをいただいたのです。
リンゴが薔薇の花びらのように、巻き込まれた、さっぱりとしたクレープでした。

無理せず、頑張らず、時には体に悪い美味しいものもいただきながら
楽しく元気に過ごせたらいいな、と思っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する