メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ホウレンソウ


ホウレンソウ

チームで活動する時には最も大事な事ですよね。
報告・連絡・相談

忙しさにかまけて、ある程度目鼻をつけてからでいいや、と
お世話になっている行政機関の呼びかけに応え、
あるシンポジウムを、自分とファシリテーターをお願いする先生だけで
相談し、申請期限ギリギリにテーマを提出しました。

テーマは、
変容する環境の中で,失いつつあるもの,失ってはならないもの
~かつて子どもは田んぼや川や原っぱで生きる力を身につけた~

ねっ!素敵でしょう?
ところが、公開プレゼン日程を9/7と勘違いしていて
昨日担当者の方と電話で話した最後に、「では24日宜しくお願いします」「はい、こちらこそ!」と、
電話を切ってから「ん?24日って何だ~!?」
慌てて折返し、9/7は、プレゼンで選ばれたグループでの第一回打ち合わせ会という事がわかりました。
選ばれてもないのに、手帳に9/7だけ書いてました^^;

24日は県外で先約があり、絶対絶命・・・・

そこでお叱りを受けるのは覚悟の上で、簡単な経緯と公開プレゼンピンチヒッターのお願いを
メンバーに一斉送信しました。

グループ結成当初からの二人のメンバーから、短い返信がありました。

「行けますよ!」
「夕方までに帰れるなら大丈夫です」

責める言葉はありませんでした。

「内容がわからないからレクチャーしてね」に応えて火曜日に集まることになりました。
今から楽しみです。
前向きで好意に満ちたメンバーだからこそ、時には意見が衝突しても
続けてくることが出来ました。
「会合で会えるのが楽しみ」そんな会でなきゃ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する