メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
幸せのハーモニー
雨の松山空港で熊井明子先生桐原春子先生をお迎えして
ホテルにお送りしました。
熊井先生にまた松山へお越しいただきたい・・・・
3年前に描いた夢は、思いがけなく、すぐ実現しました。

熊井先生のエッセイが大好きです。
そんな私を、夢見る夢子さんと揶揄する友人もいますが
今までどんな時もポジティブいられたのは
熊井先生のエッセイから私の心に降り注いだ魔法だったと思います。

若い頃は、阿部公房や石川達三も読みました。
石川達三の「人間の壁」は大学3年から4年・・・
地元に帰って教職に就く、という当たり前に考えていたことと
真摯に向き合う機会となりました。

今は内田樹の書く若者像に深く思いを馳せながらも、
熊井先生のご著書が大好きです。

空港からの道すがら、ご講演の内容を少しお話し下さいました。
旅のテーマカラーのお話や、先日の英国旅行のお話。
ご著書を読むだけでは感じることのできない素敵な世界。

今回は、多くの会員が前日準備に駆けつけてくださって、
連帯感の深まりを感じました。
しあわせのハーモニー・・・・
もうすぐ開演です!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する