メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
素敵な繋がり

石鎚の美しい水と、癒しの音楽を聴かせて薔薇を育てていらっしゃる
ベルローズの岡野ゆきさんとゆっくりお話しする機会を得ました。

人と人の出会いというのは、本当に不思議ですね。
私は最近初めてお会いした、と思っていたのですが
私のもう一つの活動、環境教育の方で、一昨年実施したイベント
「Hommage 星野道夫の世界」にお越しいただいていて
私達の活動にも大変興味や関心をお持ちくださっていたことがわかりました。

ゆきさんは、その活動を私がやっているものとは
ご存じなかったそうですが、
イベントの後、私達の会のこともネットで調べてくださったりして
会員か賛助会員になりたいと思ってくださったそうです。
HPには募集していないと掲載していたので、残念に思っていただいていたそうです。

そして、昨年の稲本正さんのイベントは、後からお知りになったそうですが
稲本さんの本を購入して読んでくださったそうです。

薔薇を買いに伺って、その時に、お花を包んでくださりながら
雑談的にゆきさんから問いかけられた、「メリッサさんはどうしてハーブをなさっているのですか?」
に対して、ふとお答えした言葉から、繋がりが出来たと思っていたのですが
ずっと以前から見えないところで繋がっていたのだなあと思うと、鳥肌が立ちました。

そして、今回は、バラ園の感謝祭で、「いのちのパン」を作ってくださった
ガロパンさんと提携したいということで、ご紹介しました。
ガロパンのシェフは本当に安全と味にこだわっている職人気質で
シャイを通り越して、無愛想なのですが、ゆきさんと話しているときに
素直な笑顔が見られて、とても嬉しく思いました。

ゆきさんのバラ園の感謝祭、是非是非多くのみなさん行かれてみてくださいね。
イベントに参加しないで、丹精こめた薔薇を見るだけでも是非どうぞ。
梅錦ガーデン跡地のすぐ傍です。
以前梅錦ガーデンに行くのは遠いと思っていましたが
今は、松山インターから1区間、川内インターで降りると、
15分くらいで行けます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する