メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
カフェ モンジュリ


高速道路が無かった頃、赴任先から車で実家のある松山まで、3時間もかかりました。
いよいよ松山平野が見える頃、川べりのカフェの暖かな灯りに
吸い寄せられるように、立ち寄っていました。

お店では、芦田容子さんという方がライブで歌っていました。
お話をするうちに、芦田さんは奈良市にある神沢一夫舞踊研究所の研究生だったことがわかり、
同門であることがわかりました。
そんなご縁で、作品の音楽をお願いしたりして親しくさせていただいていました。

暫くご無沙汰していましたが、今では看板犬のラブちゃんのお仲間が集うお店になっていました。
珈琲や紅茶は、好みがありますが、誰と一緒に行っても、美味しい!と喜んでもらいました。
今も変わらず、美味しくいただきました。
母が作ってくれたような懐かしいドーナツも変わらぬ味で、一口一口噛みしめて
いただきました。
砂糖をいっぱいまぶしたドーナツは、マクロビオティック的には、トンデモナイかも知れませんが
母もこんな風に、お砂糖をたっぷりまぶして、お腹を空かせて変える私に作ってくれていたなあ、と
懐かしく思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する