メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
願いが叶うといえば・・・・


子どもたちがまだ小学生でピアノのレッスンにつれて行っていた頃
クリスマスイルミネーションが豪華で、とても品のいいお宅の前を通っていて
毎年楽しみにしていました。
ピアノのレッスンに通わなくなってからも、娘と一緒に見に行ったりしていました。

いつも、どんな方が住んでいらっしゃるのかなあ、ととても気になっていました。

ところが、数年前から突然イルミネーションが無くなり、寂しく思っていました。

ある日、私のハーブ教室にお越しくださった方からご注文をいただき
ご自宅近くまでお届けに伺うことにしたのですが、
「今在家クリニック」の近くなので、そこまで出ます、と。
今在家クリニック!あのお宅の隣ではありませんか!
隣のお宅ってどんな方が住んでいらっしゃるの?と会うなりお訊ねすると
「夫の実家ですよ」

ある企業にお勤めのサラリーマン、だそうですが、東日本大震災を機会に
電気を沢山つかうイルミネーションを自粛されているそうです。

我が家の周りには、あの年も煌々とイルミネーションをして、今も住宅密集地で
イルミネーションをしているお宅がありますが、
沢山の照明器具をお持ちでしょうに、きっぱりと止められる潔さ、
さすが、あの灯りの品の良さは住人の品性の証だったのですね。

そしてついに、その「住人」でいらっしゃるお母様が、彼女のお誘いで
宮本さんの薔薇の講座にお越しくださってお会いすることができました。
ずっとイルミネーションのファンでした!とお伝えできました。

今はもう見ることができない、画像を送っていただきました。
あの美しく温かい灯りは、住む人のお人柄がにじみ出ていたのですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する