メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
薔薇とマクロビランチの会 in マグノリア



美しく生きるということは
何を見て、何を感じて、何を食べ、どういう人と一緒に過ごすかということが
何より大事だと、胸に沁みた二日間でした。
感激で今も胸がいっぱいです。私はプレゼンターだったはずなのに
沢山のギフトを今日お会いした全ての方からいただきました。

目標を定めて、そこに立っている自分を想像し信じて努力することや
薔薇と同じように人も馴染むまで我慢して待つこと
そこに咲いている花が見えること・・・
同じ道を毎日通っても、そこに咲く花が見えて、ああ美しいと思って過ごすか
花に目がいかず、その感動を得られない人・・・・

沢山の気づきや喜びを教えていただきました。
早速真似したいことが沢山あります。

宮本さんの腕時計は、国際バラとガーデニングショーに初参加するときに
3年後に1位大賞を取る、という明確な目標を励ますために
身に着けたものだそうです。形から入るのよ、と言われていましたが
並々ならぬ努力と意志を「いつも見える」もので支えておられるのでしょう。

本当に間近に接して沢山の刺激を受けました。
7000円という会費、私の生徒さんたちにとっては自らのクリスマスプレゼントにしては
ちょっと高価だったかもしれませんが
素敵なお話、育てて飲んで食べて美味しい、薔薇らしい姿のオールドローズのお土産
最高の材料を使った留美子さんのマクロビランチ。
宮本さんの苗も、留美子さんのお料理も愛がこもった素敵なプレゼントになったことでしょう。

今回は、宮本里美さんと瀬尾留美子さんをお引き合わせしたい、という夢も叶いました。
タイプは違うけれど、似ている・・・と私が言っていたこと、確かにそうだと
みなさん思っていただけたのではないかと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する